お悩み解決 低身長でもオシャレに

こんにちは!

レンです!

 

本日は

僕の悩みでもある

身長とオシャレについて

書いていきたいと思います。

 

僕の身長は162cmで

昔からずっと身長が低いのが

コンプレックスでした。

 

その中でも特に嫌だったのが、

かっこいい服を見つけても

かっこよく着こなせないことでした。

 

ものすごくカタチが綺麗で、

デザインもカッコいい洋服を雑誌で

見つけて、買って着てみても

全然モデルの人と違ったり、、、

 

それもそのはず、

雑誌に載っているモデルさんは

大体175cm以上あったりしますよね、、

 

悲しいことに、

 

身長が低いとオシャレになれない

わけじゃないですが、

 

低いより高い方がそれっぽく見えたり、

 

コーディネートが雑でも

カッコよく見えちゃったり、、

 

現実は不平等なんですよね、、

こればかりはしょうがないです、、

 

 

では、どうすればいいのかというと

 

1番手っ取り早い解決法として

 

靴で身長を高くすること

 

があります。

 

最近だと、厚底のスニーカーを履いている

人が多かったりしますよね!

 

これは身長を伸ばすという点

ではいいと思います!

 

ですが、

実は厚底ソールは

少し問題点があったりするんです。

 

まず、

ソールが厚いと、

明らかに盛ってることがバレバレ

になってしまう点。

 

これはまだいいのですが、

1番の問題

 

厚底ソールだと

靴だけが目立ってしまうことです。

 

厚底のスニーカーって

結構ボリュームがあったりしますよね

靴だけが少し浮いている感じ、、

 

通常はパンツと靴が一体感をもっていると

脚が長く見えたりするのですが、

 

パンツと靴が明らかに分離して

靴が目立ってしまうと

脚が短く見えてしまうんです。

 

スタイルを良く見せる為に

履いていたつもりが

 

実は本末転倒になってしまう

危険性があるんです。

 

では、厚底がダメなら

どのような靴を履けばよいのか

 

それは

ヒールブーツです。

 

ヒールブーツは

ヒールが高いけど、ソールは薄い

ものが多いです。

 

ヒールが高くて、ソールが薄いと

何がいいかというと、

 

まず、ヒールが部分だけが高いので

厚底と違って、背伸びの形になり、

ふくらはぎがグッと上がって

脚が綺麗に見えます。

 

またソールが薄いことによって

靴だけが目立つということが

あまりないんです。

 

横から見るとヒールブーツとわかりますが、

普通、靴って上から見られますよね。

 

なので、

ソールは普通だから

普通の靴にしか見えない

んです。

 

女性って特にスタイルとか

気にしますよね。

その女性でも、厚底スニーカーより

ヒールを履いている人が多いのは

こういう理由からなんです。

 

また、ヒールブーツって

女性アイテムってイメージが

あるかもしれませんが

 

メンズのアイテムも近年

どんどん増えてきています!

 

zozo townなどで5000円程度

買えたりするんです!

 

これを買うだけで

低身長の悩みが解決してしまう

のならいいですよね!

 

是非、皆さんも

厚底スニーカーではなく、

ヒールブーツの購入を検討してみてください!