【簡単】誰でもオシャレになれる冬の着こなし方

こんにちは!

レンです!

 

あなたは冬のコーディネートに

悩んでいませんか?

 

夏はシャツ1枚選ぶだけでいいのに、

冬って他の季節と違って

何枚も重ね着したりするから、

コーディネート選びが大変

時間がかかってしまったり、

「もういいやっ!」って

やっつけで選んでしまったりしますよね、、

(僕の体験談、、、)

 

そんな悩めるあなたに

簡単にお洒落な冬コーディネート

が組めてしまう

方法をお教えします!

 

それは

「コートを羽織る」

です!

 

正直、困ったらコートを羽織って

おけば大丈夫です!

 

特にロングコートがオススメです!

なぜならロングコートは

体型をすっぽり隠してくれます!

 

食欲の秋で少し太り気味

になってしまったとか、

脚が短いのがコンプレックス

そういった悩みがあっても

ショート丈のダウンや、アウターだと、

下半身の気になるところを覆ってくれません。

 

しかし、

 

ロングコート

下半身まで覆って、

下半身のむっちり感

腰の位置

を隠してくれて

体型を綺麗に見せてくれます!

 

もう一つ、

ロングコートがオススメな

理由があります。

 

それは

ロングコートを羽織るだけで

大人っぽくなるから

です。

 

前の記事にも書きましたが、

基本的にファッション初心者の方が

持っているアイテムは

カジュアルが圧倒的に多いです。

 

だからどうしてもコーディネートを組む時に

子供っぽい印象になっちゃうんですよね。

 

しかし、そこに

ドレスアイテムのロングコート

上から羽織ってあげるだけで、

急に大人っぽくなれます。

 

さらに、先程の

体型を隠してくれる

というところにも少し被りますが、

 

ロングコートを羽織る

だけで、

体の大部分を覆ってくれる

ので、

中にいくらカジュアルのアイテムを

着ていても、

 

勝手に

大原則である、

ドレスとカジュアルのバランスを

7:3にしてくれるんです!

 

しかも、

 

ロングコートって結構高いんじゃない?

 

と思われがちですが、

 

最近だと

ユニクロ、GUなどで、

1万円もかからずに買えてしまいます。

 

モノによっては5000円

買えてしまうモノもあります!

 

是非皆さんも、冬のコーディネートを

楽に、おしゃれにする為に、

ロングコートを買ってみてください!