コレを持っていなかったらアウト。これをやらなかったら服買っても意味ない

こんにちは!

レンです!

 

本日は、

コレを持っていないと

いくら洋服を揃えても

オシャレになれない

マストアイテムについて書いていきます!

 

あなたは

 

記事を読んで洋服を揃えてみたけど、

 

なんか、オシャレな人と違うな、、

割とお金出したんだけどな、、

 

と悩んでいませんか?

 

もしかしたら、

コレを持っていないから

いつまでたっても

初心者を抜け出せていない

のかもしれません、、、

 

逆に

コレを持っていれば

その悩みが解消されるかもしれないので

是非最後まで読んでみてくでさい!

 

オシャレになるためのマストアイテム

 

それは

 

"姿見"

 

です。

 

なんかオシャレになれないな、、

って悩んでいる人は

大体、姿見を持っていないです。

 

これ実は、結構致命的です、、、

 

なんで姿見を持っていないとダメかというと、

理由はものすごく簡単です。

 

他人からみて自分がどうみられているか

が分からないのに、

他人から"オシャレ"と言われるものが

作れるでしょうか?

 

もちろん、自己満足的なオシャレ

をしたい場合は大丈夫です。

それを否定はしません!

 

ただ、周りの人からみて

オシャレ、褒められるような

ファッションをしたいのであれば、

 

自分を客観視すること

 

がとても重要です。

 

オシャレというのは結局、

他人がみて、褒めてくれるかどうか

なんですよね。

 

他人から

オシャレだね、と褒めてもらう為には

他人が見ている姿を想像して、

試行錯誤できる、

空間、環境がないと

改善の仕様がないですよね。

 

その為には

やはり姿見は欠かせません!

 

ここで注意して欲しいのは

体全体が映らない鏡

コレで済ませようとしてしまうのは

絶対やめてください!

 

僕もお金がなくて、

 

洗面台の鏡とか

アパートに備え付けの鏡とか

 

で済ませていた時期があったので

他人のことは言えないのですが、、

 

絶対に

全身が映る"姿見"

を使ってください!

 

以前、

ボトムスには印象を整える

という重要な役割がある

というお話をしたと思います。

 

本当にコーディネートにとって

ボトムスは非常に重要です。

 

 

上半身だけ鏡で見て、

 

「なんとなく決まってるな」

 

で終えてしまい、

 

下半身が客観的に確認できない、

というのは非常にまずいです!

 

なので、もう一度言いますが、

絶対に

全身が映る"姿見"

を使ってください!

 

 

姿見を持っていないことの危険性

に気づいてもらえたでしょうか?

 

本当に持っているのと、持っていないのでは

全然、着こなし方が変わってくると思います!

 

ニトリなどで、

1000円で買えるので

持っていない方は

絶対に

購入してください!