【初心者必見】秋服のおしゃれは〇〇から揃えよう!

こんにちは!

 

そろそろ寒くなってきて、

秋服を揃えなきゃなと思っている

レンです!

 

あなたはもう秋服買いましたか?

 

実はまだ買ってない、

何から買おう、、

 

なんて悩みますよね、、

 

今日はそんなあなたに

長く使えて、損しない

最初に買うべき秋服

をお教えします!

 

まずは1つ目です。

 

秋って難しい季節ですよね、

朝夜は冷えるけど、

日中はまだ暑さが残っているし、、、

 

日中はまだ暑いからTシャツで過ごしていても

やっぱり朝、夜は冷えて寒いですよね。

また、秋なのにTシャツだと季節感を感じられない、、

 

かと言って、

分厚いニットとかブルゾンを羽織ったりすると

日中が暑かったり、冬っぽくなってしまいますよね。

 

これを解決してくれるのが、

オーバーサイズ気味のシャツです!

 

シャツって1番体温調節がしやすい

洋服なんですよね。

 

シャツにはカフス(袖の部分のボタン)

があるので袖が捲りやすいです。

 

日中暑い時は、

袖を捲ってあげて、首元のボタンを外せば

夏っぽい印象にもなりますし、

 

夜になって冷えて来たら、

袖を戻してあげれば

秋っぽい装いにもなります。

 

もう1つのポイントは

オーバーサイズ気味というところです。

 

オーバーサイズ気味といっても

ダボダボということではなくて、

肩が少し落ちていて、身幅が少しゆとりのある

やや緩めのリラックスサイズのことです!

 

リラックスサイズのシャツだと、

8〜9月は

1枚で着ることができます。

 

さらに

10〜11月になって寒くなってきたら

ゆとりがあるサイズなので、

中に、薄めのニットを入れて、

上からシャツを羽織り

アウター感覚で使うことができます!

 

さらにさらに

寒さが本格的になってくる

12月からはコートの中に着たりと

インナーとしても使うことができます!

 

これさえあれば、

1つのアイテムで

長い期間使うことができるんですよね、、

 

そうなんです、

オーバーサイズ気味のシャツって

コストパフォーマンスが

めちゃめちゃいいんです!

 

なので、秋服何を買えば良いか悩んでいる

そこのあなた!

 

最初のアイテムは

オーバーサイズ気味のシャツから

選んでみてください!

 

ちなみにデザインは

無地で、綺麗め、

色はダークブラウンなどの

秋っぽい

シャツがオススメです!

 

是非、お近くのユニクロやGU、

めんどくさい方はzozo townなどで

コスパ最強のオーバーサイズ気味のシャツ

を探してみてください!