知らなきゃ損 賢い洋服の買い方

こんにちは!

レンです!

 

これまでの記事を読んでいた方は

オシャレの力に気づき、

コーディネートの大原則も身につけた為、

 

「ちょっとボトムス買ってみようかな」

ユニクロとかGU行ってみようかな」

 

と思ってくれているのではないでしょうか?

 

そう思ってくれていると

すごく嬉しいです!

 

ぜひ一歩踏み出してみてください!

その一歩があなたの未来を大きく変えます!

 

ですが!

そんなあなたにちょっと待った!

 

僕から1つ質問をさせて下さい!

 

ユニクロとGUの違い」

 

って説明できますか

 

これって意外と説明できないですよね

でも、

これを知らないで買い物に行くって

ちょっと危険な気がしませんか?

 

例えばですが、

 

靴を買おう!

と思った時に

 

ランニング用の靴だったらスポーツ用品店

スーツに合わせる靴だったら革靴店

おしゃれ用スニーカーであればスニーカー店

 

それぞれその目的を得意とするお店

に買い物に行くと思います!

 

まさかランニング用の靴を革靴店に買いに行かないですよね?

 

それと同じように、

 

ユニクロ、GU、ZARAH&M無印良品

などのファストファッションブランドにも

それぞれ

作り方、デザインに対する考え方

が全然違います!

 

なのに、

洋服となると

なぜかそれを知らずに

なんとなくで買い物をしてしまっている人が

多いです。

 

それぞれのお店の特徴がわからない状態

で買い物に行くって

ちょっと危険じゃないですか?

 

ちなみに僕もこれを知らずに

 

・欲しいものが見つからない→疲れる

・買ってみてもなんかイマイチ→また買う

 

こんな事を繰り返してました。

本当にお金と時間の無駄、、、、

 

こんな思いを皆さんにして欲しくないです。

洋服の賢い買い方を知って欲しい!

 

なので

今回は皆さんに

比較的に低価格で洋服が買える

ファストファッションブランド

の考え方、特徴

をお教えします!

 

 

ユニクロ

考え方

 定番服、長く売れるアイテムを作る

 

特徴

・品質が高い

・定番服が得意、デザイン服は△

・海外店舗の方が多いため、

 少しサイズ感がゆったりめ

 

低価格で品質が高いので、定番服を買うなら

ユニクロがオススメです!

 

ZARAH&M

考え方

トレンド的なモノを作って早く売り切る

 

特徴

・デザイン◎ (欧米寄り)

・品質は高くない

・欧米寄りなので、サイズは大きめ

 

周りと差をつけるために、トレンドアイテム

デザイン服を買うならZARA,H&Mがオススメ

 

無印良品

考え方

生活雑貨を売るライフスタイルショップ

長く売れる定番品を作る

 

特徴

・品質が高い、自然素材が特に得意

・品数は少ない

・日本人向けに作っているので、着丈が短め

 

定番品で天然素材のモノが欲しい人、

特に小柄な人にはオススメ

 

GU

考え方

定番品も少し作るが

トレンド的なモノを作って早く売り切る

 

特徴

・デザイン◎ (日本寄り)

・小物が得意

 

日本人に寄り添ったトレンドアイテム、

小物を買いたい方はオススメ

 

 

どうでしょうか?

各ブランドの違いが理解できたのではないでしょうか?

 

もちろん、ユニクロでデザイン服を

購入しても良いし、

GUで定番服を買っても良いですが、

やはり

得意としているブランドで買った方が

満足度は高いと思います!

 

ぜひこの

ファストファッション

考え方、特徴を参考にして

賢い買い物をしてきてください!

 

では、いってらっしゃい!