【世界一】 おしゃれ初心者にこそ履いてほしい一足

こんにちは!

レンてす!


本日は

題名にもある通り、

 

おしゃれ初心者こそ買うべきスニーカー

 

をご紹介したいと思います!

 

 

それは、

adidas スタンスミス

です!

 

スタンスミス知ってる方、

見たことある方が多いのではないでしょうか?

adidasのスニーカーで有名なモデルのひとつですよね。

 

実は

スタンスミスって

世界一番売れたスニーカーとして

ギネス記録

を持っているんです!

 

どうしてそんなに売れているのか、、
それは

ちょうどいいバランス感

で作られているスニーカー

だからなんです。

 

そこで今回は

スタンスミスの魅力と使い方

についてお話していこうと思います!

 


スタンスミスは

ドレスとカジュアルの中間をついた

ハイブリットスニーカーなんです!

 

では、

さっそくスタンスミスの特徴を

他のスニーカーと比べながら

説明していきます。

 

まず

基本、スニーカーは全体的に

ボリュームがあるものが多いですよね。

 

切り替えがあったり
デザインが入っていたり
色が入っていたり
先端が太くぼてっとしたものなど、、

 

子供っぽい印象があるのがスニーカーですね。

 

それと対比しやすいのは物として

革靴があります。

 

スーツはビジネスや冠婚葬祭などで

使われるイメージから

大人っぽさの象徴

となっています。

 

またスーツで使われるアイテムは

大人っぽい印象のアイテムが多いです!

(ジャケット、スラックス、白シャツなど)

 

また革靴は

 

切り替えないものが多く
フォントなどのデザインがない
色も黒などのモノトーンなもの
先端が細いもの

 

が多いですよね。

 

スニーカーと革靴は対比がしやすく
スニーカーの要素に当てはまるほど

子供っぽい印象になり

 

革靴の要素に当てはまると

大人っぽい印象になります!

 

そこで今回紹介する

スタンスミスについて話していきます!

 

スタンスミスは

元々テニススニーカー

として作られました。

 

スポーティな印象は保ちつつも、

 

切り替えもなく
デザインも控えめで、


色はかかとの部分のみ

 

先端は少し丸いですが、

細くシャープなシルエット
でソールも薄い

 

などスニーカーと革靴の

中間をついているデザイン

になってます。

なので大人でも使いやすく

コーデに当て込みやすい

スニーカーなんです!

 

最後に

スタンスミスの合わせ方

を紹介します。

 

スニーカーは

ドレスライクなスタイルの外し

に使える

ピッタリなアイテムです!


なのでスニーカーは

ドレスライクなアイテムの

代表でもあるセットアップ

に合わせてあげるのがおすすめです!

 

セットアップは

ドレスライクな服装なので

 

スニーカーでカジュアルさを

プラスすることで

 

ドレスとカジュアルのバランスがとれて

おしゃれな着こなし

を作ることができます!

 

是非あなたも

まずは、ドレスライクなアイテムとして

代表的なセットアップに

スタンスミスを

合わせてみてください!