① はじめまして! -自己紹介-

はじめまして!

 

レン と申します!

 

まずはこのブログに興味を持っていただいて

ありがとうございます!

 

いきなりですが、

 

 

あなたはオシャレはセンスだ、難しい、

と思っていませんか?

 

 

というのも僕が

オシャレはセンスだ、難しい

と思い込んでいたからです、、、

 

 

僕は高校生までオシャレと無縁でした。

高校には制服で行けばいいし、休日もほぼ部活だし、

家でも大体ジャージ、、

「お前、いつもジャージやん」って言われてました(笑)

 

つまり

「オシャレってなんだ?」

状態でした。

 

 

高校生活を終え、大学生活を迎えるという時、

大きな壁にぶつかりました。

 

それは、、

大学生、毎日私服問題です。

 

今まで制服とジャージが有ればよかったのに、

大学は毎日私服、、、

 

嘆いても仕方がないので、

色々な服を自分なりに買い漁ってみました、、、

 

もちろん、揃った服たちはなんか

ビミョー、、、

 

今思えば、今までろくに服も買ったことないくせに、

自分の直感とセンスで選んでいたので

そりゃそうなるなというかんじ、、、

 

まあセンスもないし、どうすれば良いかわからないし、

しょうがないなと思っていました。

 

しかし、いざ大学生活が始まってみると、

周りにはオシャレに服を着こなして、

チヤホヤされている人達、、、、

それに比べて自分は、、

 

その光景と自分を見比べて

ものすごく惨めな気持ちになりました。

それと同時にそこにあった確かな差に

絶望しました。

 

その時、プライドだけは高かった僕は、

絶対にオシャレになって見返してやる!

と今までにないぐらい強く決意しました。

 

この時の僕は

「何がなんでも見返してやろう」

 

と、やる気に満ち溢れていました。

 

ファッション雑誌を読んだり、YouTubeを見たり、

街に歩いているお洒落な人を参考にしたり。

ちょっと高めの洋服に手を出したり。

アルバイトで稼いだお金も

ほぼほぼ洋服に注ぎ込みました。

 

でも、結果は

決意前よりはマシになったのものの、

周りの反応は微妙。。。

 

それもそのはず、

当時の僕は、スタイルのいいモデルが着ている

洋服をそのまま真似して購入して、スタイルの差に

絶望したり、、、

 

身の丈に合わないサイズの洋服でも、

デザイン優先で購入して、

ブカブカだったり、

 

自分のセンスに頼って、

パッと見良さそうな服を購入して、

撃沈したり、、、

 

とにかく、自分のセンス、直感

洋服を選んでしまっていました。

 

 

そして、なかなか気に入る服が見つからず、

 

それが悔しくて、また買う、合わない、

 

借金してでもまた買う、合わない、

 

また借金、、、

 

を繰り返して借金は50万円以上まで膨れ上がりました。

 

 

ここからはもう地獄です。

 

 

大学の最初の1年間は

服で作った借金を返す為にアルバイトをする日々、、

 

遊ぶ時間もお金もなく、

 

「何をやっているんだ?」

という本末転倒状態に、、、、。

 

もうお金もないし、そもそもセンスないし、

頑張ったけど、ダメなんだと半分諦めかけていました。

 

 

諦めながら迎えた大学生活2年目、

なんとなく見ていたYouTube

突然の出会いがありました。

 

オシャレはセンスじゃない、

理論だ!!

理論を理解すれば

プチプラでもオシャレになれる!!

 

というyoutuberに出会いました。

 

稲妻に撃たれたかのような衝撃でした。

 

今までオシャレはセンスだと思い、

お金を注ぎ込んできた自分には

なかなか受け入れがたいものでした。

 

しかし、藁にもすがる気持ちで、

その理論通りにプチプラで

コーディネートしてみたら、、、

 

なんか今までより、しっくりくる!

 

理論通りに選ぶだけだから

今までも全然気楽に選べるし、

プチプラでもこんなにもオシャレになれるんだと

目から鱗でした!

 

大学へ行っても、仲の良い友達から

 

「なんかオシャレになったね」

 

と褒められたりして、

少し自信もついてきました!

 

そこからまたモチベーションは爆上がりしました!

 

「もっとこの理論のことを学びたい!」

と思うようになってきました!

 

今まで

一生懸命頑張って、

何度も失敗してきた分

本当に嬉しかったです!!

 

そこからはひたすら理論を実践しまくりました!

 

 

大学3年生になる頃には、

プチプラで納得のいく服を購入でき、遊ぶ余裕も生まれたり、

キャンパス内でも歩いていたら視線を感じるようになったり、

サークルではオシャレキャラが定着するように!

 

ついには、

今まで無縁だった、、

彼女

もできちゃいました!

 

 

ファッションの力ってすごいな!

オシャレ理論ってすごいなと実感しました!

 

そしたら、同じ経験をたくさんの人にして欲しいな

という欲が出てきて

 

大学の非モテのダサい後輩

オシャレ理論を教えて実践してもらいました!

 

そしたら、みるみるオシャレになっていって、

その学年でオシャレ番長みたいになってました!

 

嬉しさと同時に、

この理論は誰でも使えるんだな

 

と自信が湧いてきて、もっとたくさんの

 

「自分にはセンスがないから、

オシャレは無理だ」

と思っている非モテ男子に、

この理論を実践して、

オシャレになってもらいたいなと思うようになりました!

 

皆さんには自分のように苦い思いをせず、

オシャレ理論を理解し、

最短でオシャレになって欲しいです!

 

挫折経験成功体験もある僕だからこそ

伝えられる事があると思っています!

 

さあ、あなた

非モテ男子から抜け出す時です!

 

非モテダサ男子の僕と一緒に、

幸せな学生生活を送るための第一

踏み出しませんか!?